ゲームはみんなで遊ぶと楽しい!

さくさく遊べるおすすめPCゲームを紹介します。

ローグライクなタワーディフェンスなパズルゲー

今日紹介するのは「Dungeon of the Endless」というゲームです。

store.steampowered.com

タイトル:Dungeon of the Endless

価格:1180円

ジャンル:ローグライクタワーディフェンス、COOP協力

備考:日本語なし

ローグらいくな記事が多い気がしますけど、好きだからしょうがないね!

f:id:babhegi:20170211102856j:plain

割とまともなストーリーがあるみたいですけど、読んでないのでわかりません。

ざっくりで勝手な私のイメージ↓

宇宙船こわれた→脱出→惑星不時着→生き延びる!

...そんな感じのゲームw

f:id:babhegi:20170211103256j:plain

ローグライクにストーリーはおまけです!大切なのは中身ですよね!?

f:id:babhegi:20170211103426j:plain

日本語に対応していない為、最初はわっけわからん状態でしたけど。やってるうちに慣れました。

丁寧な日本語wikiもありますので、気になる方はチェックしてみて下さい!

http://wikiwiki.jp/dotendless/?FrontPage

 

youtu.be

このゲーム最大4人まで協力プレイが出来ますのでみんなで楽しめますよ!