ゲームはみんなで遊ぶと楽しい!

さくさく遊べるおすすめPCゲームを紹介します。

スタイリッシュな地下鉄シミュレーションゲーム!

路線図書いてくゲームです!

store.steampowered.com

f:id:babhegi:20170215221048j:plain

駅がマップ上にランダム作られていき、その駅を限られた色の線で結んでいきます。

f:id:babhegi:20170215221308j:plain

川を横断するためにはトンネルが必要だったり、結構あたま使います。

f:id:babhegi:20170215221140j:plain

たまにはちゃんとゲームの説明をw

上の図の□や△や〇が駅です。駅の近くに表示されている■▲●は乗客で、それぞれの形が目的地の駅の形を表しています。

プレイヤーはカラフルな線で駅を繋ぎ列車を走らせ乗客を目的地まで運びます。

列車はそれぞれ決まった色の線しか走りませんので、同じ形の駅を繋いでばかりいるとすぐに混雑してしまいます。上の図で言うと水色の路線が〇ばかりでいい例ですね。

f:id:babhegi:20170215221826j:plain

新幹線とかも出てきますよ!

説明以上です!!