ゲームはみんなで遊ぶと楽しい!

さくさく遊べるおすすめPCゲームを紹介します。

中毒性が半端じゃないパズルゲーム

今回紹介するのは「Hexcells Infinite」というゲームです。

store.steampowered.com

 

タイトル:Hexcells Infinite

価格:498円

ジャンル:パズル

備考:日本語なし

 

このゲーム一度ハマるとやめ時が分からなくなります。プレイするときは十分時間があるときにしましょう。

f:id:babhegi:20170207211210j:plain

特徴はマインスイーパーとピクロスを足して2で割ってジグソーパズルを足した感じです(?)

f:id:babhegi:20170207210433j:plain

六角形のブロックの中にマインスイーパーでいう爆弾のようなものが潜んでおり、それをブロック内の数字を頼りに見つけていきます。

下の画像で言うと、青が爆弾です。黒いブロック内にある数字の数だけ周囲の隣接したブロックに爆弾がありますよーって感じです。青の中の数字は隣接しているか分からないけど、近くにその数字の数だけ爆弾がありますよーって意味です。やればわかります!

f:id:babhegi:20170207210438j:plain

このゲームのシリーズは3本出ているのですが、今回紹介した「Hexcells Infinite」は遊びきれない量のパズルが用意されているため、これだけ買っておけば一生暇つぶし出来ます!おすすめです。

f:id:babhegi:20170207211542j:plain

このゲームをしている間だけは現実を忘れることが出来るので、辛いときに私は正気を保ち続ける事が出来ましたwww

 

パズル好きだけでなく、辛い事や嫌なことがあってそのことばかり考えてしまう方にもおすすめです。